November 11, 2011 10:28 AM

ブログを引っ越ししました。

新しいブログはこちらです。

http://blog.ramen4423.info/

May 29, 2011 11:51 AM

ポートフォリオサイトをWordpressでリニューアル

ポートフォリオ

今までポートフォリオサイトはphpで書いてたけど、Wordpressにしてみた。
Wordpressは今までも使ってるけど、
MTのほうが慣れているので、どうしてもMTで構築しがち。

ポートフォリオサイトをWordpressでリニューアルの続きを読む

March 14, 2011 10:00 PM

自粛なんて不要、こんな時だからこそ自然に生きる。東北地方太平洋沖地震のニュース報道で思う。

3月11日に東北地方太平洋沖地震が発生してから、ニュースは地震一色。

でも、「不謹慎」「自粛」がちょっと過剰な気がして、なんか違和感も感じる。
被災してない人が本当にするべきことは何なんだろう。

できることは、自然に生きることじゃないだろうか?

自粛なんて不要、こんな時だからこそ自然に生きる。東北地方太平洋沖地震のニュース報道で思う。の続きを読む

March 6, 2011 8:07 PM

相手の言葉に振り回されるな。合理性やロジカルシンキングが本質を見失なわせる。近道ばかり探す罠

先日、すごい良い話があったので、忘れないように残しておこう。

友達が不動産物件を探してたんです。

最寄り駅はここで、金額はいくらぐらい、バストイレはセパレート。

そんな感じでいろいろと条件を伝えて物件を探してもらう。

担当者はベテランで、こなれた感じでいろんな物件を紹介してくれる。
でも、物件を見に行っても、どうもしっくり来るものはない。

なんか全部違うんです。

そういう経験ってないですか?
こちらの希望を伝えて、紹介してもらうが全然ココロに響かない。

何回かそういうのを繰り返していると、担当者が変わったそうです。

相手の言葉に振り回されるな。合理性やロジカルシンキングが本質を見失なわせる。近道ばかり探す罠の続きを読む

February 24, 2011 12:41 AM

西村佳哲さんの「かかわり方のまなび方」を読んで

かかわり方のまなび方

★★★★★

僕は西村佳哲さんが大好き。リスペクトしている。

僕とは全然違うタイプだけど、考えていること、興味を持っていることに共通点があって、
勝手に共感している。

「働き方研究家」という肩書きや、モノ作りのスタンス、考えていることがいちいちカッコいい。
僕がやりたいこととも似ていて、正直悔しい気持ちがある。

そんな西村佳哲さんが新しい本を出したので、読んでみた。
読んでよかった。ほんとによかった。

西村佳哲さんの「かかわり方のまなび方」を読んでの続きを読む

« 2011年11月

About

中谷よしふみ
WEBディレクター、似顔絵描き

ブログのキーワードはウェブ、似顔絵、サッカー、ビジネス
WEBディレクタープロフィール
つぶやき
派遣切りのネガティブ報道にうんざり
  • 私の弟は、私がこ...(Paris escort)
  • D’on sur...(for escord)
  • やあ!彼らはすべ...(russian escorts dubai)
  • D. :私はあな...(Nolvadex 20 mg)
  • Recolzo ...(escorte paris)
自粛なんて不要、こんな時だからこそ自然に生きる。東北地方太平洋沖地震のニュース報道で思う。
  • 素晴らしいです。...(ケニー)
  • 確かにそうかもし...(さとう)
  • 地元西宮の市会議...(中谷よしふみ)
  • > ケニーさん ...(中谷よしふみ)
相手の言葉に振り回されるな。合理性やロジカルシンキングが本質を見失なわせる。近道ばかり探す罠
  • 言いたいことはわ...(通りすがり)
  • 通りすがりさん ...(中谷よしふみ)
トラックバック
Re: フリー〈無料〉からお金を生みだす新戦略のレビュー
  • フリー〈無料〉からお金を生みだす新戦略
Re: CMS情報収集 NetCommonsのセミナー参加
  • CMS情報収集 NetCommonsのセミナー参加
Re: 2010年南アフリカW杯が危ない!のレビュー
  • 2010年南アフリカW杯が危ない!
Re: WEB2.0とは
  • Person of the Year@TIME
Re: CSS nite Osaka 前夜祭で思う。ゆとりがないと現状は変えれない。
  • Good Luckを読む
Re: デザイナーとはproblem solverである。
  • 問題解決としてのデザイン
Re: WEBマーケティングCGMからPGMへ
  • WebSig24/7会議に行ってきた
最近読んだ本

かかわり方のまなび方

突破論。

空中ジーンズ工場

モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか

ゼロ金利に慣れてしまった人のためのオフショア投資入門 金融鎖国の日本でお金は殖やせません (Kobunsha Paperbacks Business)

モバイル
ウェブディレクターブログ モバイル版
Special
ブラック会社に入社した新人サラリーマン1年目の悲劇 ノンフィクション小説
中目黒ランチ・グルメメモ
ウェブディレクターの脳みそ
PORTRAIT
PR
Creative Commons License
作者プロフィール
ウェブサイトのプロジェクト管理をしてる僕が、趣味で似顔絵描いたり、プログラマなどをしながら感じることを残す場所。日々思うことをアップしていきます。 ウェブディレクター プロフィール はこちら