サイトのコンテンツを移行中

スノボでジャンプ失敗!骨折&脱臼!ゲレンデ付近の病院は怪我人だらけ!オッサンの応急処置が…

スノボでジャンプ失敗

とうとうやってしまいました…。スノボでジャンプして怪我…。

左腕3本脱臼、1本骨折

落ちた瞬間、うづくまって動けない。腕が変なほうに曲がっている。そして、ゲレンデの棺桶みたいなんに乗せられて、ジェットスキーみたいなんで引っ張られて、山を降りました。

ゲレンデ下のテントみたいなところに運ばれた。そしたら、酔っ払いのおっさんみたいなんが出てきて対応してくれた。

「今日は酒とオンナはダメだよ〜」

脱臼している骨を入れようとガンバるおっさん。だが、なかなか入らない。骨が1本入ったところで、腕が痺れてきた。そしたら、そのオッサンが、

「それはヤバい!病院行け!」

って言うわけ。マジかって思ったけど、痛くて痛くて何も言えない。車に乗せられて病院に向かった。車の振動で腕が痛い。

ゲレンデ付近の病院は怪我人だらけ

病院着いたら、スキーウェアを着た死にかけたヤツで溢れていた。車椅子に乗せられた植物人間になったラーメンマンみたいなヤツもいた。

1時間以上、待たされて、自分の番がきたことには、腕が足並みに晴れていた。

医者は腕を見るなり、

「なんでこうなった。誰がこんなふうにした?」

って言うわけ。その頃、おっさんはもういなかった(笑)。

全身麻酔して、レントゲンみたいなんで骨を見ながら脱臼を直したらしい。僕は記憶ないけど1時間ぐらいかかったみたいだ。

ツアーでき初日の出来事。翌日からみんなあんまり滑ってなかった。僕はゲレンデの休憩所で置物状態。

こらー、接骨院のおっさん。骨折してんのにひっぱりまくるから、腕がむちゃくちゃやんけ!ゲレンデのテントに待機しているオッサンに注意!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA