April 15, 1997

ご無沙汰

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

どうでもいいけど、もういややねん、こんなアホみたいな就職活動。そんで、こういうシステムどう?偽造出来ないカードを就職を考えている人に20毎ずつ配る。そこに名前・住所・電話番号・自己PRを書く。学歴は書かないし、20毎以上は出せない。そんで、学歴を聞いてきた会社やカードを偽造した人には重大な処罰が課す。そうすれば、企業もアホみたいな足切り試験をしなくて、みんな面接できるやん。セミナー開催のコストも減るし。別に試験がダメって言ってるわけじゃない。ただ、一般常識みたいな問題に傾向と対策してるってのはおかしいし、すごいひどい奴が落ちるのはわかるとしても、どんどんボーダが上がって、それなりに出来る奴も落ちるってのがわからん。もし、これが実現したら学歴社会は完璧に崩れるね。教育自体も変わるね。そんで、国も変わるやろう。めっちゃいいことや。
こんなことばっか考えているオレはどうしたらいいのだ。文部省にでも就職したらええのか?

人気ブログランキングに参加しました。よろしければご投票をお願いいたします!
【人気ブログランキングに投票】
Special
ブラック会社に入社した新人サラリーマン1年目の悲劇 ノンフィクション小説
中目黒ランチ・グルメメモ
ウェブディレクターの脳みそ
PORTRAIT

team6

バックナンバー

他にも多くの記事があります。アーカイブページも見てください。

Creative Commons License
作者プロフィール
ウェブサイトのプロジェクト管理をしてる僕が、趣味で似顔絵描いたり、プログラマなどをしながら感じることを残す場所。日々思うことをアップしていきます。 ウェブディレクター プロフィール はこちら