サイトのコンテンツを移行中

ゴキブリが飛んでいく

今日会社にゴキブリが現れました。僕はゴキブリがそんなにイヤじゃないので、捕獲隊長に選ばれ、見事、紙コップで捕獲することに成功しました。紙コップの中でもがくゴキブリの音と紙ごしに伝わる手触りはやはり気持ち悪い。みんなには「殺してくれ!」と頼まれましたが、グチャってなるほうがよっぽどイヤなので、非常階段の踊り場から外に投げました。

そしたら、ものすごく元気いっぱいに飛んでいきました。6階の最上階から隣りのビルまで行きました。小さい頃ビルの屋上から投げた紙飛行機のようでした。ゴキブリが飛ぶところを始めてみたので、ちょっと感動しました。

しかし、街を歩いていて、いきなりゴキブリが飛んできたらビックリするでしょうね…。

今思うと、飛んでいったゴキブリがターンしてきて、僕の顔について、ビックリして足を踏み外して重傷にならなくてよかったな~と思います。僕は蚊が一番嫌いです。なんとかしてください。くだらない話ですいませんでした。