September 23, 2000

サッカー五輪 アメリカ戦

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

言葉を失ったわ。

よく、あの試合でブーイングおきないもんだ。アホみたいにウェーブとかやっているし。そんなヤツサッカー見に行くな。
日本の選手はブラジル戦で燃え尽きたか。それにしてもひたむきさが全然なくて、最初から最後まで気の抜けた試合やった。そしてあのムードを変えるようなヤツがおらん。

トルシエも動きなし。またセルジオ越後にボロカスやろな。アメリカは足攣っているやついっぱいおるのに、日本は全然。運動量は圧倒的にアメリカのほうが多い。というか向こうのほうが頑張っていた。

最近、中田のこと書こうと思っても、書くときなかったけど、ずっといまいちかみ合ってないよな。局面で仕事するとこはさすがやから絶対必要やねんけど、安定度は俊輔のほうがええような気がする。スロバギア戦で、解説の木村和司が中田調子悪いって言うていたから、中田のページに、調子悪いの?っていうメールが殺到していたらしいです。そんなん書くやつもアホやけど、中田はホームページでマスコミを信用したらダメとか、木村和司も暗に非難して、調子はええと言い切っていたけど、僕が見ても調子が悪いというか、かみ合ってないと思う時はある。
今日の試合もシュートおかしかったもんね。全然枠にいかない。延長の最後にインサイドで狙ったシュートはあの時間帯に冷静ですごいと思った。でも、全体的に何かがおかしい気がした。

PK戦になった時、中田だけ外す気がした。いつも1番目やのに、1番目俊輔やった。あれは自分からおりたのかな。てっきり5番やと思ったけど、4番目やったでしょ。それでダメな気が倍増した。4番目と5番目を急きょ変わったんじゃないかな。おれもPK嫌いで、調子悪い時は入る気がしないねんな。それで蹴りたくない時があった。

中田みたいにチームで突出していると、プレッシャーがまたすごいと思う。
まあ、段違いにプレッシャーに強いヤツやと思うけど。別に外したことをなんだかんだ言うているわけじゃない。もともと中田はPKの上手い選手じゃないわけだし、だれでも外す。でも、試合内容が不満すぎや。あれでええの?ほんまに。マスコミよ、バンバン叩いてくれ。
間違ってもアリガトウなんて言うなよ。トルシエは何て言うんかね。あーあ、脱力感でいっぱいや。

ストライカーカップの決勝で俺がPK外してグアム行けなかった時と同じぐらい脱力感や。見ているだけやからなお歯がゆい。もう寝よ。

人気ブログランキングに参加しました。よろしければご投票をお願いいたします!
【人気ブログランキングに投票】
Special
ブラック会社に入社した新人サラリーマン1年目の悲劇 ノンフィクション小説
中目黒ランチ・グルメメモ
ウェブディレクターの脳みそ
PORTRAIT

team6

バックナンバー

他にも多くの記事があります。アーカイブページも見てください。

Creative Commons License
作者プロフィール
ウェブサイトのプロジェクト管理をしてる僕が、趣味で似顔絵描いたり、プログラマなどをしながら感じることを残す場所。日々思うことをアップしていきます。 ウェブディレクター プロフィール はこちら