サイトのコンテンツを移行中

サッカーとビジネスの共通点

サッカーの情報は暇があれば目は通すけど、仕事するようになってから、見方が変わってきた。各チームはそれぞれのチーム事情に合った最善の策を模索している。

弱いチームは弱いチームなりの戦い方をするし、強いチームはさらに強いチームを目指す。また、海外に進出したりする。個人レベルでも、国内である程度出来ることが分かると更なる発展の場を海外に求める。戦いやからなあ。

弱いチームはスポンサーがつかないから、少ない予算でどうやって補強するか考える。でも、金さえ注ぎ込んだら強くなるわけでもないから、いろいろな要因を考慮して将来的なチーム作りを考える。

経験がいかに大切かは試合を見ていたら分かる。Jリーグのチームでももうほぼ完璧に色がでた。問題あるチームもある。そういうチームは降格したりする。シビアだ。

結果を出さないと厳しい処分が与えられる。こんなんを見て、会社もいっしょやん。とか思ってまう。現実はちょっと違うけど。弱かったら弱いなりにやれることあるとオレは思うねんけどな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA