サイトのコンテンツを移行中

アピールが強すぎて不採用!

アピール強すぎたとかいう理由で1つ会社駄目になりました。てっきり内定と思っていた会社だったので、ビックリ!

僕はアピールしているつもりもなく、普通に聞かれたことに答えているだけなんで、どこがアピールになっているのか分かりません。だから、他の人がどんな面接しているのか見てみたいです。何が違うんだろ?

ずけずけ質問しすぎなんかな?まあ、この自然体を面白いと思ってくれる会社を探すだけですね。就職なんて、縁だし、タイミングですから。

こういう態度だから決まらないのかな、とも思いますが、会社に入ることが目的ではなく、会社に入ることは単なる始まりだと思うので、しっかり考えて決めます。しかし、今の生活リズムがいつか終わると思うと悲しくなります。