サイトのコンテンツを移行中

仕事の4つのステージ!仕事とお金のバランス!

仕事の4つのステージ

先日面白い話をした。仕事とお金の話。仕事には4つのステージがある。

  1. 仕事がなくて、お金もない
  2. 仕事は忙しいが、お金がない
  3. 仕事は忙しいし、お金もある
  4. 仕事忙しくなくても、お金がある

どうやってステージ4にいくか、ということが企業も個人も最終目標だ。ただ、仕事が忙しいのが素晴らしいと思っている人が多いのが現状。だから、ステージ4が見えてない人もいると思う。

僕は出来ることなら働きたくないので、ステージ4にサクッと行く方法がないかなあ、とたまに考えたりする。

でも、仕事をしないと暇だから。仕事とお金のバランスですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA