July 27, 2003

目的への最短ルート

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

2週間連続してフットサルをした。多分毎週やっていたら、昔のように体は動くだろう。ちなみに次は1ヶ月後。
昔以上になるには、汚い心をキレイにして純粋に目的への最短ルートを見つけるイマジネーションが働くようにならんとあかんやろう。JOBがそれをグレーにしよる。
おれは理想論主義か?絶対違うと思っている。

体力がしょぼくなる一方で、いろんな角度からモノを見る感覚はついたようで、サッカーにも生かされている気がちょっとだけする。
何事も、技術のスピードと考えるスピード(判断スピード)が重要なのはいっしょだ。
僕は自分を技術的に優れた人間だとは思わない。だからこそ、いつも目的への最短ルートを探している。

目的は明確にしておこう

  • 腹をかかえて笑うこと
  • 成功に涙すること
  • 失敗に涙すること
  • 怒りをぶちまけること
  • 思いを分かち合うこと

なんか大変なもの忘れてそうやなあ。

目的のないものには、何をしていいのか分からないからしない。書いていて、ロボットみたいな感じがしてきた。やなこった。
文章の趣旨が書いているうちに変わってしまった

人気ブログランキングに参加しました。よろしければご投票をお願いいたします!
【人気ブログランキングに投票】
Special
ブラック会社に入社した新人サラリーマン1年目の悲劇 ノンフィクション小説
中目黒ランチ・グルメメモ
ウェブディレクターの脳みそ
PORTRAIT

team6

バックナンバー

他にも多くの記事があります。アーカイブページも見てください。

Creative Commons License
作者プロフィール
ウェブサイトのプロジェクト管理をしてる僕が、趣味で似顔絵描いたり、プログラマなどをしながら感じることを残す場所。日々思うことをアップしていきます。 ウェブディレクター プロフィール はこちら