August 18, 2003

サッカーしたぞ!

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、大学のメンバーでサッカーをした。僕は大学の1期生で、今はもう9期生までいる。月日が経つのは、本当に早いもんだ。現役の大学生も集まって、OB対現役で戦った。そんなに年齢差のある現役とサッカーなんてするもんじゃない。フットサルをたまーにやっているぐらいで、やれるとは思ってなかったが、体力の差は歴然で、2回足をつって運ばれた。昔は、体力、スピード、キック力が売りだったが、片鱗もなく、情けなかった。キック力は蹴り方だから、まだマシと思っていたが、とんでもない。キック力の衰えが一番感じた。3分の1ぐらい。ゴールまで届かん。。。
でも、得点チャンスをしっかり決めていたら3点ぐらい取れたはず。それができないのは、やっぱ基礎体力のなさ。悲しい。基本体力は大切だ。

僕らの同期はほとんどいなかったが、昔いっしょにプレーした仲間とサッカーできて楽しかった。大学卒業以来だった。みんな腹がフニフニになって、動けなくなって、スピードもなくなったが、サッカースタイルは全く同じだったのも面白かった。だから、どこにいるかなんとなく分かるし、僕の欲しいとこにも何度かピッタリボールが来た。

試合終わっての感想は、今の現役は上手いけど、恐さがないなあ、大学のサッカー弱くなったのかなあ、といった感じだった。足つりまくりで何も出来ないやつのセリフとは思えない。
んで、聞いてみると、実は今の現役はかなりの、ツワモノらしく、全日本ユース代表候補だった子が1人いて、フットサルの大会では全日本2位らしい。テレビとか出ているらしい。そんなに上手かったかなあ。と首を傾げるのはあいかわらずの負けず嫌いなんだろうなあ。と自分で思う。
OBの中数人は、おれらの昔のほうが強かったやろ、昔もっと頑張っていたらよかったなあ。なんて言いながら学生の時を懐かしんでました。
フットサルチーム入れてもらおうか悩んだあげく言い出せんかった。。。
あー、点取りたかった。
あー、悔しい。
あー、点取りたかった。
サッカーは負けたらめちゃくちゃ悔しいのです。

人気ブログランキングに参加しました。よろしければご投票をお願いいたします!
【人気ブログランキングに投票】
Special
ブラック会社に入社した新人サラリーマン1年目の悲劇 ノンフィクション小説
中目黒ランチ・グルメメモ
ウェブディレクターの脳みそ
PORTRAIT

team6

バックナンバー

他にも多くの記事があります。アーカイブページも見てください。

Creative Commons License
作者プロフィール
ウェブサイトのプロジェクト管理をしてる僕が、趣味で似顔絵描いたり、プログラマなどをしながら感じることを残す場所。日々思うことをアップしていきます。 ウェブディレクター プロフィール はこちら