大連初日

バスで通勤45分。2元。安いなあ。仕事初日。関係者挨拶。オウさんが2人。チョウさんが2人。全部で10人近くと挨拶。名前覚えられません…。笑えたのが、名刺ない人がマジックで書いた名刺くれたこと

おもろい!

日本語できる人が多いけど、やっぱそんな簡単にコミュニケーションできんなあ。俺が英語できりゃ問題ないんだけどなあぁ。通訳の営業の人がおらん時がつらいなあ。ま、慣れるか。

午前中に環境整備。プリンタ。ネット接続。その他もろもろ。あー、やはりネット遅い。その後、ノルマの教育開始。で、さっさと終了。分かってもらえたんかなあ。

忙しいので昼飯が弁当に。5元。うむ、やはり安い。味は…。飯後、昨日慌てて作った仕様書を説明。とりあえず、今日のところはこれで終了。後は引き続き仕様書作成。聞いてた状況と全然違うので、こっちの人にヒアリングして状況確認。あー、駄目だあぁ。無理やり(臨機応変)目標設定変更。日本へ連絡。

夜はしゃぶしゃぶ。なんしか辛い。辛い辛い。中国式乾杯でちょっと酔う。カンペイ!帰ってホテルで仕事。サイジェンミンティオジェイン

コメントを残す

CAPTCHA