サイトのコンテンツを移行中

船舶2級5トン限定の資格を取得!これで釣りでボードを借りれるぜ。

船舶2級5トン限定の資格を取得

ボート2級5トン限定を取った。これで自分でボートを運転して、淡路島へ行ける!琵琶湖でも船に乗れる。試験のときに、救命者を助けられんかったからてっきりあかんと思ってたが奇跡的に合格!

しかし、ボートなんて買えるわけがない。レンタルなんていう手もあるが、思いのほかガソリンが高く、燃料代がかかるらしい。

免許を取りに行ったときに仲良くなった人がボート買ったんで、のっけてもらうのが現実的!ちなみに僕は泳げない。陸上生物だからだ。

それにしても、船舶免許の試験は非日常で胡散臭くて楽しかった。興味ある人は船舶免許とってみてください。面白いです。

日本では、この船舶免許で水上スキーも乗れます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA