サイトのコンテンツを移行中

ワンクリック詐欺被害!親戚のおっちゃんがアダルトサイトの請求に困っている。

親戚のおっちゃんが、アダルトサイトの請求に困っている。こういうのは相談されても状況がよく分からないから難しい。当事者になるとちょっと混乱してしまうのもよく分かる。

だから、なんとかしてあげたいのだが、相談される時って大抵すでに進展してしまってるものだから、特に大したアドバイスが出来ない。歯がゆい。

僕もむかーしにアダルトサイトの請求がしょっちゅう来てた。こんなやつ。多分みんな来るやろう。

—————————————————————
あなたの未払記録につき平成16年2月6日までに正式な関係書類を持参の上、あなたの自宅に訪問します。
—————————————————————
1.あなたが後払い会員登録した下記通信料金※1が未払いのままです。
2.支払い期限※2が過ぎておりますので、料金(延滞利息等を除く)には年14.5%の割合で計算した延滞利息※3が別途加算されています。
3.訪問を拒否する方は支払いの約束※4をして頂きます。
※1当サービス利用料金です。
※2下記支払期限を参照して下さい。
※3支払日によって変動します。
※4訪問を拒否する方はこちらをクリックしてください。
—————————————————————
ここをクリック
訪問を拒否する方はこちら
支払いの約束をして頂きます
—————————————————————
あなたの「通信記録」
2003/07/03/22:21
—————————————————————
あなたの「申込記録」
a.登録日時 :平成15年7月3日(木)22:07
b.支払期限 :平成15年7月10日(木)15:00
c.SITE名  :AV天国
d.商品名  :銀行振込後払い会員180日パック
e.期間   :180日
f.料金   :¥36,800
—————————————————————
※注意
a.当方は法人ではありません。独自の判断で回収致します。
b.あなたの自宅に訪問する際、交通費、調査費等は当方が負担致します。
c.原則として午前9時から午後8時までの間に訪問致します。
d.あなたが留守の場合、訪問時間が大幅に前後する場合があります。
e.本状到着までにお支払いの場合は、行き違いにつき何卒ご容赦下さい。

よう来てたけど、最近はないなあ。

むかーしに初めて来た時は、サイトで調べたもんね。やっぱ多少動揺するやろなあ。今回の場合、電話番号を教えてしまったっていうからちょっとタチが悪い…。年齢も年齢だし。

訪問販売に行った時のほうがタチ悪かったけど。ふえぇ、どうなることやら。