August 22, 2004

個人情報に過敏になりすぎ

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

日本では、個人情報的な意味から、あまり自分の写真やらはもうサイトには載せないケースが多い。でも、韓国とかブラジルとか他国ではめちゃくちゃ写真だらけで、photologみたいなんめちゃくちゃ多い。こんなんはやっぱ日本ではもう流行らんのかなあ。うまいことやったらいける気もするけどなあ。

ま、いいや。で、僕は結構、そのまま名前公開しちゃってて、昔は僕の名前を検索したら、ぞろぞろと検索結果に出てた。

そしたら、数年前に就職活動した時に、面接行くまでに僕のサイトを見つけてられてたことがあった。面接第一声が、ホームページ拝見しました。でした。笑
別に悪いことじゃないのだが、あんま簡単に見つかるのもどうかと思って、それから実名フルネームは控えるようにした。残念ながら、管理外の古いサイトは消せないが。

で、最近プロフィールページを作ろうかどうか悩んでいるのだが、写真いれるべきか、どこまでの内容にするべきかなんてとこで、うむー、ってなってる。
初めてホームページ作ったときは、サッカーや釣りやスノボーしてる写真を嬉しがって載せていたけど、あんなことようできたもんだと思うわ。
価値観の変化

あ、でも、コミュニティサイトでは結構自分の写真貼ってる人多いもんな。やっぱ、やり方次第でphotologもいけるんちゃう

人気ブログランキングに参加しました。よろしければご投票をお願いいたします!
【人気ブログランキングに投票】
トラックバック
Special
ブラック会社に入社した新人サラリーマン1年目の悲劇 ノンフィクション小説
中目黒ランチ・グルメメモ
ウェブディレクターの脳みそ
PORTRAIT

team6

バックナンバー

他にも多くの記事があります。アーカイブページも見てください。

Creative Commons License
作者プロフィール
ウェブサイトのプロジェクト管理をしてる僕が、趣味で似顔絵描いたり、プログラマなどをしながら感じることを残す場所。日々思うことをアップしていきます。 ウェブディレクター プロフィール はこちら