September 2, 2004

今日やったこと

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

久々に1日中ずーーっとパソコンしてた。

朝いきなり、写メールで自分の顔を送ってきて、似顔絵リクエストをしてきた子がいたから、即効描いて返信。気に入ってもらえたようで何より。これにより正式にお金もらって似顔絵描くことを決意。今そのページ作ってる。

それから、携帯の名前一覧をジャンル分けにした。これはdocomoだけ対応。あ行だけで25人いたからもう限界でした。

似顔絵ページのトップページで過去作品を更新した時、更新アイコンが出るようにした。これによって、似顔絵詳細ページにもアイコンが出るようにした。本当は完全動的にしたかったけど、影響範囲大きいから、完全動的ならず。

似顔絵ごとのコメントの表示を共通化。うむ、便利なった。

似顔絵リクエストのページを生成。たくさんの人にリクエストされた人から描くようにします。

管理人プロフィールページ生成。このページは自身の広告だな。と考えるようになって、いるかな。と思った。

妹の友達の似顔絵を描く。これまた気に入ってもらえたようで、何より。待ち受けサイズにして送ってあげました。

つかれました。最後に今作りかけの似顔絵描きます300円ページが出来たら完成。

人気ブログランキングに参加しました。よろしければご投票をお願いいたします!
【人気ブログランキングに投票】
トラックバック
Special
ブラック会社に入社した新人サラリーマン1年目の悲劇 ノンフィクション小説
中目黒ランチ・グルメメモ
ウェブディレクターの脳みそ
PORTRAIT

team6

バックナンバー

他にも多くの記事があります。アーカイブページも見てください。

Creative Commons License
作者プロフィール
ウェブサイトのプロジェクト管理をしてる僕が、趣味で似顔絵描いたり、プログラマなどをしながら感じることを残す場所。日々思うことをアップしていきます。 ウェブディレクター プロフィール はこちら