サイトのコンテンツを移行中

IT業界はええ顔してる人が少ない?

働いててええ顔してる人周りにおらんかったのよね。悲しいことに。みんな不満を抱えていた。それが顔にでてた。顔に出るよね。前の会社もその前の会社もそのまた前の会社も…。

仕事ってそういうもんだと思うけどね。でも、それにしても限度があるでしょ。ヒドかったよ。これはこの業界がそうなのか?僕がいた会社がそうなのか?分からんかった。今も分からん。

ただ、システムの業界は基本的にあわん気がする…。昔はよくそういう考えがグルグル頭の中回ってた。まあ、仕事だから頑張りますし。やる気もありますけど。技術なくてもトータルでカバーしますけど。

僕も笑い顔が引きつる時があって、マズイマズイと思うねん。あまりにダラダラしとるから、そういうの突っ込まれると自分でもよう分かってないから返答に困るのよ。何も考えてないわけじゃないけど、考えてるわけでもないねん。表現むずい。

仕事にストレスはつきもの?

話戻して、過去、仕事をしてると、いろいろ聞きたくない話を聞いた。精神病、失踪、会社ごと行方不明。なんでそうなっちゃうのか分からんねんけど、ストレス溜め込んで、爆発してまうんやろね。

これってやっぱなんか間違ってるよね。問題は複雑。俺はムカついたらすぐ言うから、鬱とかはなりにくい気がする。言えない人のほうがヤバイんやろね。

でも、笑えなくて、ストレスだけの仕事は違うと思うねん。生活するために金は必要やけど、金のためにつらいだけに生きるのも違うと思うねん。つらいことあるのは普通やと思うけど、つらいことだけなのはやっぱ違うでしょ。

4件のコメント

笑えなくて、ストレスだけの仕事でしたか?
僕は結構好きでしたよ。あの業界。
えへへ。

あんときはおもろかったよ。物事がシンプルで。いろいろ特権もあったし、やりたい放題で金もそれなりにもらっとったから。あははは。君はむいてるから大丈夫!最後の会社で結構やられた。ううぅ

僕は、多分、業界変えます。
何をしたいのかまだ決まっていないんですけどね。
あの時は面白かったですねぇ。ほんとに。
極秘プロジェクトとか言って。

極秘プロジェクト。爆笑!みんなの前で極秘プロジェクトとか言うてたからな。あはは。なつかし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA