October 15, 2004

カズとゴンは日本代表に呼ぶべきか?

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

賛否両論分かれる話。
普通なら、消化試合でも、若い選手や新しい選手に経験を積ませるほうが大事でしょ。
シビアに考えてたらありえない気がするけど、日本人特有の義理人情でええ話やんって考えてもええと思う。それを日本人でない、ジーコがするっていうのが、不思議であり、感慨深かった。日本に来て今まで、チームを強くする、という視点ではなく、日本にサッカー文化を、という視点で頑張ってきた気持ちが強く感じられた。

ただ、僕が思うに、一番重要なのは、ジーコでも川口会長でも、世間の声でもなく、カズとゴンの声じゃないでしょうか。
そういう風に呼ばれる選手ってどうなんでしょ。僕ならちょっと複雑ですが、選手がウェルカムなら僕はたまにはそういう時があってもいいかな。と思いました。

人気ブログランキングに参加しました。よろしければご投票をお願いいたします!
【人気ブログランキングに投票】
Special
ブラック会社に入社した新人サラリーマン1年目の悲劇 ノンフィクション小説
中目黒ランチ・グルメメモ
ウェブディレクターの脳みそ
PORTRAIT

team6

バックナンバー

他にも多くの記事があります。アーカイブページも見てください。

Creative Commons License
作者プロフィール
ウェブサイトのプロジェクト管理をしてる僕が、趣味で似顔絵描いたり、プログラマなどをしながら感じることを残す場所。日々思うことをアップしていきます。 ウェブディレクター プロフィール はこちら