サイトのコンテンツを移行中

手作り篆刻はんこを作った。判子制作キットが面白かった。

手作り篆刻はんこ

ひょんなことから冗談でサインを求められた。書くことは絶対ないのだけど、サインについて考えてみた。

サインって何を書くんですか?本名ですか?全く分からん。きままな研究所と書いてもしっくりこない。よく有名人がサイン書いとりますが、あれは各自が考えてるんですかね。それともそういうアドバイザーがいるんでしょうか?自分のサインって考え出すとめちゃくちゃ難しいじゃないですか。

判子や篆刻について考えていたら、とても楽しくなって、あれやこれや調べてみた。篆刻ってカッコいい。ほんでロフトで石を買ってきて、彫ってペタペタ押してた。

おもろい。

手作り篆刻はんこ 中谷

普通に売ってるやつでは5mm四方のやつが一番ええ大きさと思う。プリンタで印刷した絵もこれを押すとアクセントになってよい。右はいつものラーメンマンです。判子入れもいろいろ探してネットで買った。朱肉も探した。サインはやっぱりラーメンかなあ、と思った。これは自分的にはユニークなのだ。

QRコードの判子も作って年賀状に押したりもしましたが、1人でもそれを読み込んだ人がいるのか定かでありません。僕が買った判子制作キットはもう売ってないけど、楽天とかにいろいろ売ってます。面白いのでオススメ!

楽天で判子で調べたら出てきた。

ジョリビーみたいなイラスト

2件のコメント

あー。ラーメンマン懐かしいなぁ。中谷って書いたらラーメンマンになるって発見したときバイトの人全員にみせてまわってはったの憶えてるわw

私の名前は凡字にしてもインパクトないんで、おもんないですねー。田って部分がかぶりすぎ。あと関係ないですがまさよしの似顔絵は個人的には前のほうが似てると思われました。今回のは目とか鼻とかちょっと線が多いかなぁという感じ。自分ではよう書きませんが言うだけ言うヤツ。すません。

スパム書き込みにまぎれておりました。おそなりました。まさよしの昔の似顔絵ですか。あまりに昔でもう忘れちゃいましたよ。すごい記憶力ですねえ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA