サイトのコンテンツを移行中

観光学

日本は、海外行くけど、海外の方は日本に来ないんですね。高いからでしょうけど。現地でペラペラ日本語しゃべってガイドしてる人に、日本来たことありますか?って聞いても、来たことない人がとても多い。数字忘れましたが、その比率はすごいんですよ。出る一方です。人も金も。

小泉内閣は、「2010年までに訪日外国旅行者数を1000万人に倍増させる」という目標立ててます。これは、お金の面だけでなく、国際交流的な意味でもすごく重要だと感じます。

日本って結局ええ国だと思いますよ。僕は。来てみて、自分の目で見て欲しいと思います。

そんな中、観光学なんて学問も出てきて、大学まで出てきとるんですね。どんな授業なんでしょかね。観光学が気になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA