サイトのコンテンツを移行中

おはよう奥さんという月刊誌で似顔絵を描いてます。1人目は三蔵法師の深津絵里さん

三蔵法師の深津絵里

そういえば!「おはよう奥さん」という学研の月刊誌で似顔絵を描いています。主婦向けの雑誌で、2005年から描いてます。依頼される人が女性なので、苦しみながら描いてます。

1人目は深津絵里さん。西遊記のドラマの三蔵法師のイラストでした。いやー、難しかった。キレイな女性が一番難しいです。自分でチョイスする人はやはり描き易い人なんやろね。お笑い芸人やサッカー選手は特徴あるから。

そして、似顔絵は似てるのは勿論大切だけど、似てるだけでも面白くない。そもそも全然似てなくても、依頼者が大満足なのが僕には一番ええのです。

依頼者の望むポイントが、僕の表現の幅にあればええのですが、まだまだ表現力は乏しい。だから、何人か知る似顔絵描きの人はほんますごいなあ。って思う。尊敬する。

最近、テレビや雑誌からの似顔絵依頼が多いです。指定された人を描くのはいいトレーニングになっています。

僕の周りにはイラストレータがいないので、継続して進歩します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA