サイトのコンテンツを移行中

やしきたかじん似顔絵が読売テレビ「顔宣-GANSEN-10選」入選!

たかじん イラスト

やしきたかじんの似顔絵が、読売テレビ「顔宣-GANSEN-10選」に選ばれました。

やったー!

「読売新聞が似顔絵を募集しているよ!」って教えてもらったんです。それが、よみうりテレビが主催している顔宣-GANSEN-10選でした。

応募条件をみると、たかじんの似顔絵がいけそうだったので、もしかしたらいけるかも。と思って応募しました。そしたら入選!本当にいけちゃいました。

去年描いた似顔絵なんですが、やかじんの顔は特徴的なので、めちゃ描きやすかったです。目、鼻、口、そしてメガネ。そして棒を持っている。特徴だらけ。実際に写真を見てみると、そんなに鼻は大きくないけど、大きいイメージなんですよね。若いときより、歳とってからのほうがカッコいいですね。

ちなみに、たかじんは、昔は興味なかったです。でも、テレビにでるようになってじわじわ好きになりました。キッカケは「たかじんnoばぁ〜」。

『たかじんnoばぁ〜』(たかじんのばー)は、1992年10月10日から1996年7月13日に日本テレビ系列局で放送されたよみうりテレビ制作の深夜番組。この番組はバースタイルのトーク番組の発祥とも言える存在で、マスター役のやしきたかじんとマネージャー役のトミーズ雅が、バーの客としてやって来たゲストと共に本物の酒を飲みながらトークをするというスタイルの番組である。

https://ja.wikipedia.org/wiki/たかじんnoばぁ〜

話がおもろい。「たかじんのそこまで言って委員会」はよく見てました。トークがおもろい。そしたら、歌も好きになるから不思議。

やっぱ好きやねーん

ということで、読売新聞に僕の描いた似顔絵が掲載されているようです。サイトを応援してくれている方から激励のメールも届きました。誰がどこで見てくれているか分からないです。うれしいです(笑)。ありがとうございます。読売新聞は取ってないので、まだ見てません。買いに行きます!

篠原涼子 似顔絵

5件のコメント

初めて書き込みしますが、なかたにさんの絵が大好きな主婦です。自分も絵を描くのが好きなので、いつも感心しながら拝見させて頂いてます。今日の読売新聞の朝刊に、きままな研究所さんのお名前で、なかたにさんのたかじんさんの絵が載ってたので凄く嬉しかったです。シンプルな絵で特徴を捉えるのって難しいですよね。でも、なかたのさんの絵は、さすがというか、本当に凄いと思います。タレントさんや芸人さんの絵とかいっぱいあって、見ていて楽しいです。これからも応援しています!

ウサポンさん書き込み有難うございます。そうなんですね。読売新聞に載ってたんですね。見てみたかったです。喜んでもらえるのも、とっても幸せです。僕的にはまだまだ未熟なんですが、見ていただける方がいるのはすごい励みになります。有難うございます!

顔宣おめでとうございます。しばじゅんも「山口もえ」でご一緒しましたぁ。新聞は送られてくるようですよ。楽しみですね!

しばじゅんさん、こんにちは。山口もえ見ましたよ!実は読売サイトが公開された時に、知ってる人がいて嬉しかったのです。^^

今日、新聞が届きました。いやー、結構大きく掲載されてるんですね~。おもしろいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA