February 11, 2006

アメリカ戦

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

後半から見たアメリカ戦
久保が見たかった。残念だ。
あんまおもんなかった。

前半15分までよかったらしい。見てないけど。
アメリカって大味でパワーっていうイメージが何に対してもあって、サッカーでは日本より強いと思ってる。

日本はこけまくり。つるっつるっと。
昔、グラウンドで滑ってる選手をジーコがえらい怒っているのを聞いたけど、今回はどうだったの?グラウンド悪かったっぽいけど。お互い様やからね。

パスミスも多い。攻撃のためパスがほとんどミスかパスカットされてた。
プレッシャーきつかったんかな。かみ合ってなかったのか。お疲れモードやったんか。

昔から思うけど、サントスはパターンが読めてほんま発見がない。
ドリブルかクロスか。ちょこちょこワンツー。
そこにシュートが入ったらええのにな。ロングから決めれるシュートが選択肢にあれば、もっと怖いのに。

絶対シュートはないって思うから、ボールを持ったら、クロスの起動とドリブルの起動とワンツーの起動が見えちゃう。数パターン。
それが残念。サントスにはほんまロベカルみたいなシュートを是非習得して欲しい。勝手な意見ですが。

サッカーは点取るゲーム。シュートせんと始まらない。それが日本の国民性と運動能力とブラジルサッカーの影響からか
、いろいろな要因でシュートがダメな気がします。

巻は頑張ってた。ジーコJAPAN初戦の時は、何もらしさを出せてなかったけど、今日は得点もして、だんだんらしさ出てきたね。
阿部からのパスが1本長かったのが残念。

長谷部の最後のスルーパスがよかった。というか今回危険なパスはほとんど通らなかったからあのパスが目立った。

前半も見たかったな。

何よりも前園の実況が悲しい。顔見ると悲しいし、何より本人がいい顔してないよ。大丈夫か。
指導者目指すって何か違う気がするな。僕が言うことじゃないけどさ。

小倉も引退なのよね。32歳引退。期待されたモンスターとオリンピックの顔だった2人が、だんだん第一線からフェードアウトして、最後に静かに消えてしまった。
プロとしてその環境にい続けることの難しさ。
カズとゴンは偉大だ。

中学生の時、カズが嫌いでした。
今は心から応援してます。

人気ブログランキングに参加しました。よろしければご投票をお願いいたします!
【人気ブログランキングに投票】
Special
ブラック会社に入社した新人サラリーマン1年目の悲劇 ノンフィクション小説
中目黒ランチ・グルメメモ
ウェブディレクターの脳みそ
PORTRAIT

team6

バックナンバー

他にも多くの記事があります。アーカイブページも見てください。

Creative Commons License
作者プロフィール
ウェブサイトのプロジェクト管理をしてる僕が、趣味で似顔絵描いたり、プログラマなどをしながら感じることを残す場所。日々思うことをアップしていきます。 ウェブディレクター プロフィール はこちら