April 11, 2006

モチベーションって何

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

って結構よく聞かれるのだが、さっぱり分からん。
自分が高いとも思わん。手抜きまくり。

しいて言えば、頑張ってる人を見たらええんちゃう、ってことぐらいかな

すげー人や頑張ってる人はなんぼでもおるよ。

今まで生きてきて、楽な空間もたくさん作った。居心地よい場所ちょこちょこあります。

でも、居心地よすぎると脱出したくもなる。狭い世界で天狗なるのは嫌なのだ。
ある時、ハッと気づく、なんか俺の態度デカイ!
こんな風に思うともうダメです。

こういう感じがいつまで続くのか分からんけど、続く限りは動きます。
いっぱい転職して見えたものたくさんあるよ。
生きる価値観なんて人それぞれなので。


あ、急に思い出した。
何で見たか忘れたけど、人と人のハーモニーは足し算ではなく掛け算と何かで見た。
いや、勝手に解釈しただけかも。

足し算じゃなくて掛け算ということは、1にもなってない人が集まったらどんどん小さくなるの。
僕の中で1になって自立。自分のポジション見つけれてる人

そういう人が周りにたくさんいたら、自然と大きくなるし、やる気も出るんちゃうかな。

1になって一人前
がんばれ半人前!
だから進みます。もうしばらく今までみたいなんを続けてこれは終了しようと思います。
友達作ろうキャンペーン

がんばりま~す

人気ブログランキングに参加しました。よろしければご投票をお願いいたします!
【人気ブログランキングに投票】
Special
ブラック会社に入社した新人サラリーマン1年目の悲劇 ノンフィクション小説
中目黒ランチ・グルメメモ
ウェブディレクターの脳みそ
PORTRAIT

team6

バックナンバー

他にも多くの記事があります。アーカイブページも見てください。

Creative Commons License
作者プロフィール
ウェブサイトのプロジェクト管理をしてる僕が、趣味で似顔絵描いたり、プログラマなどをしながら感じることを残す場所。日々思うことをアップしていきます。 ウェブディレクター プロフィール はこちら