サイトのコンテンツを移行中

ジーコジャパンの日本代表の試合を見るのがしんどい

サントスのドリブル嫌やけど、いい部分もあるから、それはいい。でも、パスは普通にインサイドキックしてくれ。必要ないのに浮かすな。取られたら取りかえせ!取られた時のアクションに気合が感じられない。俊輔は動けないなら変わってくれ。

見たくないプレーが結構あった。めちゃ悲しくなった。正直、体力勝負の試合展開では途中で動ける選手に変えるとか、途中から入るほうがいいと思う。

小笠原と稲本は与えられたチャンスでもっとガンガンやって欲しかった。
稲本が後半から出てきたときは、もしかして爆発するかもと思ったが、そこまでではなかった。

ここ最近、柳沢が上手いとは全く思えない。絶賛する人が多いから上手いんだろうけど、俺には全くわからん。かといって換わりは誰かというと微妙なのだが…。巻は走れるから途中からいいと思うけどなあ。なんしか走れる選手がいい。

加地はやっぱ好き。選手交代は動けないやつ変えて欲しい。FWばっかやないか。おまけに重なりまくりやし。大黒や玉田入れても、前線に繋ぐ選手がバテバテだからボールが入らない。

選手交代にやはり偏りは感じる。っていうか次の試合は宮本抜きですが、バック大丈夫かいな。DFの競争がほとんどないよね。宮本は正直見てて安心感はあまりない。そして、最近顔つきがヤバイ。

川口は頑張った。

なんかめちゃくちゃ疲れる。

4年前ってここまで疲れたかしら…。

2件のコメント

ワタシはサッカーはド素人なのですがジーコジャパンになって4年間、いいとこを見たことがないので今回のW杯は一回も見ていません。ドイツに行かなくて良かった。トルシエの方が50倍好きだ。個人的に。

でもみんなは憂さ晴らしとばかりに不必要に盛り上げようとする。誰もジーコを批判しない。まだいけるとか勝手なことを言っている。サッカー好きな旦那は小倉さんに激怒していました(笑)。「サッカー嫌いなら見るなよ!」って。

宮本さん確かになんか顔が変わっちゃってますよね。似顔絵師としては心配です。…と勝手な愚痴をぶちまけてしまいました。ごめんなさい。4年後はもっと楽しめると良いですね。ワタシもスタメンでかけるくらい腕を磨くから選手も次につなげて行ってほしいです。では長文おじゃましました。

おはようございます。nocchiさん

ご無沙汰してます。お元気ですか?僕はマジで最後の最後まで日本の予選突破を応援してましたけどね。僕はトルシエは人としては嫌いなんだけど、あの時期の日本代表には合ってたのかな。と思います。開催国だったとはいえ、予選突破しましたから。でも、山本監督の本とか読んだら笑ってしまうことばっかですよ。ジーコは人としては好きだけど、監督としてはこれだけ時間与えられてこの結果だから、ダメダメでしたね。悲しいです。ジーコのいう自主性は更なるレベルアップには通らないといけない道だと思いますが、規律の中で動く傾向がある日本人には難しいのも事実で。

でも、アジアカップの時とかすごいよかったですよ。結局あの時もサブのベテラン組みがチームをまとめたようだし、最終的には団結とか精神論がかなりの要素なんだと感じます。中山みたいな選手がいたらなんて思います。結局チームプレーなんで、いかに1つになるかってある意味一番重要と感じました。

中田はそれをやれば出来ると思うけど、彼の視点と周りの視点の違いに彼自身が合わせられなかったのかな。と思います。監督、選手のみんなにガッカリでかなりテンション低くなってしまいました。涙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA