December 27, 2006

flickrのAPI

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

めっちゃ簡単に使えたので、またまたマップと繋げてみた。
XMLへのアクセスはJavaScriptのほうが簡単かな。

本当は座標を取って、画面に表示されている地図にポストされている写真を横に表示しようとしたんだけど、拡大すると写真がないエリアが多かったり、地図をスクロールする度に写真を読み込むのが遅いのでやめた。

だから、tagをosakaでとりあえず表示してます。

よく分からないのは一回目がLightBoxが利かない。そしてこういう時はどうやってデバッグしていいか分からない。

僕はまた仕事探しになりますが、1月は創る期間に割り当てようと思ってます。
あ、お気づきだと思いますが、画面トップに名言がランダムに出るようにしてます。自分用です。^^

サンプルは以下
» グルメサイトで使っています。

人気ブログランキングに参加しました。よろしければご投票をお願いいたします!
【人気ブログランキングに投票】
トラックバック
Special
ブラック会社に入社した新人サラリーマン1年目の悲劇 ノンフィクション小説
中目黒ランチ・グルメメモ
ウェブディレクターの脳みそ
PORTRAIT

team6

バックナンバー

他にも多くの記事があります。アーカイブページも見てください。

Creative Commons License
作者プロフィール
ウェブサイトのプロジェクト管理をしてる僕が、趣味で似顔絵描いたり、プログラマなどをしながら感じることを残す場所。日々思うことをアップしていきます。 ウェブディレクター プロフィール はこちら