サイトのコンテンツを移行中

カリスマ講師になる!期間限定目標です

WAVEというパソコンスクールでたまに教えているのだが、その学校の忘年会に参加した。70人。こんなんは大学の時のサッカーサークル以後です!おもろかった。

よい人ばっかだから気が楽。ストレスあんまなし。教える側として、こういっちゃ失礼だが、月に数回学校に遊びに行ってるようなもの。

学校に対していろいろ提案したいネタは持ってるが、給与相応ということであまりでしゃばらないようにしてる。現状はいいと思うが、未来への投資や可能性を職業病でどうしても考えてしまう。はっきり言うと、このWAVEには将来性を感じない…。

正直なところ、学校側がITやWEBをあんま知らんのがツライ。とりあえず、与えられている範囲で出来ることといったら、やっぱいろんな人と話すのが好きだから、もっと授業がやりたい。

仮に生徒さんのテンションが冷え切ってても、2時間でホカホカにするのを自分へのミッションとしてます。あとは、講師陣とも話す機会がもっと欲しいし、何かトライしてみたいんだよなあ。

現時点でここの講師は業界トップランナーじゃないかもしれないけど、目的を持ってる人も多く前向きで楽しい。普通の人は講師なんてやらないもんね。どっか変わり者なんでしょう。僕も変わり者

しかし、なにはともあれ先日の70人のエナジーは偉大に感じたので、何かしようと思った。

ちなみに、毎日checkpadで目標管理をメール受信するようにしてますが、そこの中の1つには「カリスマ講師 時給アップ」と2ヶ月前から書いております。笑

ただ、講師を永遠やるつもりないので、1年ぐらいを区切りにしようと今のところは考えています。スパンを決めて目標設定。これをせんと永遠ズルズルしちゃうからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA