サイトのコンテンツを移行中

プロジェクトマネジメント標準 PMBOK入門のレビュー

プロジェクトマネジメント標準 PMBOK入門

会社に入ったら研修していただいてます。人生初めてで楽しい。そして、PM研修の課題本としてこれを渡されました。PMBOKの本は今までも読んだことあるんですが、これを読んでどうしたらよいのかいまいち分からない。特に目新しいことが書かれているというわけでなく、当たり前のことが書かれている。

ただ、読んでもおいしさが理解できてないのは、本質的にPMBOKが理解できてないのかな。と無理やり考えてみる。この研修が終わった時に何かイメージが変わったらいいな。と思う。ちなみに、PMBOKはシステム開発向けであって、ウェブの構築とは多少違うと僕は思う。だから、ウェブ制作におけるPMBOKみたいなんが確立できたらいいな。

そういうのを考えながら進めてみようと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA