サイトのコンテンツを移行中

祖母力 オシムが心酔した男の行動哲学のレビュー!めちゃ泣ける!

祖母力 オシムが心酔した男の行動哲学

祖母力がめっちゃよかった。なぜか分からんがボロボロ泣けた。かなり泣いた。僕は祖母さんのことをほとんど知らなかった。だけど、めちゃカッコいいと思う。祖母さんはサッカーのジェフ市原のGM。オシムをジェフに呼んできた人です

ビジネスを考える立場でも、現場のことを考えることはできると思った。ビジネスやスポーツを問わず、有名な方はそのバランスが取れている。

祖母さんは育成というキーワードで今までずっと生きてきている。そのキーワードが変わらないのもすごい。マネージャーになった今でも変わっていないようだ。すごいことだ。

彼は小さいときから異端児だったっぽいが、そういう何かに尖がった人を伸ばす教育環境を整備していかないといけないと思う。これは僕のウェブコンサルの仕事でも、制作するエンジニアを伸ばすのにも同様だと思う。デザイナーについても同じことが言えるかもしれない。

ジェフ市原を根気強く、長い目で育成して、オシムを日本につれてきて、日本のサッカーを育成する。現場から愛されてビジネスで結果を出す、これは簡単なことじゃないと思います。

本とは関係ないですが、オシムが言う「考えて走る」というのはすごく当たり前のことです。これはどんな立場、どんな仕事でも同じです。僕もしっかり考えて走ります。オシムの本もオススメです。

祖母力 オシムが心酔した男の行動哲学