サイトのコンテンツを移行中

あなたもいままでの10倍速く本が読めるのレビュー

あなたもいままでの10倍速く本が読める

勝間さんの本を読んで、フォトリーディングを受けてみようと思った。2日で10万ぐらいするのだが、ま、いいか。と思って。そしたら、セミナーがすごい人気で数ヶ月いっぱい。すごい。勝間パワーらしい。

入院しているときは、ネットもなくてひたすら本を読んでいた。いっぱい読めたのは他にすることがないから。仕事が始まると、時間がないのに加えてなかなか集中できない。情けない。読んでいると他のこと考えていたりするのね。いっぱい読みたい本はあるのに時間はない。だから、フォトリーディングに興味を持ったのだ。セミナーが無理なら、本でも読んでみようと思ってこの本を読んだ。

フォトリーディングって、なんか「読む」っていうのと違うのね。なんというか僕の解釈が間違っていなければ、脳が勝手に頑張ってくれる、みたいな(笑)。

準備してプレビューしてフォトリーディングしてアクディベーションして高速リーディングするらしい。なんのこっちゃという感じやな(笑)。

こんなことできるのかな。脳の可能性は信じているが、今のところできそうな気配はまったくない。やっぱダメもとでセミナー行きたいな。速読できるようになりたい今日この頃。この年になってやっと読書の楽しさ分かりました。遅すぎ。

フォトリーディングの情報あったら教えてください。もともとの目的は速読だったので、まずは速読できるようになりたい。