サイトのコンテンツを移行中

言われた仕事はやるな 石黒 不二代 のレビュー!でも仕事を断ったら上司に却下されたよ…。

言われた仕事はやるな 石黒 不二代

自分の会社(ネットイヤー)の社長の本を読んでみました。実はまだ一回も話したことないし、どんな人かあまり知らない。本を読んで、面白かったし聞きたいことがいっぱいある。気軽に話しかけてよいのだろうか。

メールしてみよ。

アメリカで起業して、MBAとって、日本で起業。女性で1児の母。すごいと思います。何を見て、何を感じてきたのかな。シリコンバレーや起業に対するリアルな意見がいっぱいありそう。

日本とアメリカの違いがちょっと分かった。最近疑問に思ってきてたのだが、案外日本に組織力はない。受身が多いが、オーダーには忠実。だから、強烈なリーダーシップを持った人がいたら強いんだと思う。そのリーダーシップは突然変異的に生まれるのだろうか。最近ないから、日本が弱いんかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA