写真

撮る時と撮らない時に差があるけど、写真好き。人を撮るのが好き。flickrでやろうか、ここでやろうか考え中

January 10, 2009

愛犬パルの写真集

2008年の12月に17年いっしょに過ごした愛犬のパルが亡くなった。
家族同様のパルがなくなったとき、僕は東京にいるので会えなかった。
犬の17歳はすごい高齢で、長生きなので西宮市に表彰されました。16歳11ヶ月のときでした。

P10103102.jpg

僕はもともと犬がとても嫌いだったのだけど、パルのお陰で犬は大好きに変わりました。

愛犬パルの写真集の続きを読む

December 6, 2006

写真をflickrへ移動

人の表情の写真が好きなんですが、いちいち確認取ってられないからアップするのが難しいんですね。
でも、数枚を確認なしでアップしてしまった。怒られるかな。

しばらくしたらRSSを連動します。

flickrやってる人いないですかね。

October 11, 2006

絶滅危惧種展

ヒゴタイ

六甲高山植物園に絶滅危惧種展を見に行ったのですが、残念ながら、もうほとんど枯れてました。。写真はキク科のヒゴタイというもので、危機レベル2のやつで、50年以内にヤバイって書いてました。
感慨深かったのが、キキョウ。ある仕事でキキョウに軽く悩まされたのですが、危機レベル1で、100年後にはヤバイと書かれてました。今のままいくとなくなっちゃうのね。写真を撮ろうと思ったけど、しょぼしょぼなったやつしか見当たりませんでした。

僕は植物について全然知らないので、自然に配慮しないとな、と思って、微力ながら、チームマイナス6%のバナーを張りました。

October 1, 2006

犬のケンカの写真

犬の写真

ポストカードにもしてる昔の写真です。今はもうおじいさんになってしまったので、こんな元気にケンカはできません。

犬のケンカの写真の続きを読む

September 27, 2006

梅田の写真

梅田の写真

2年ほど前に撮った梅田の写真

August 31, 2006

写真撮影セットを自作した

撮影セット

先週に写真撮影をしてみた。簡単な撮影キットを厚紙とダンボールで作って、照明あてて、カシャっと撮影。

写真撮影セットを自作したの続きを読む

August 18, 2006

unidenデジカメ

Uniden 5.1Mデジタルカメラ ホワイト UDC-5M(W)

そもそもユニデンっていうメーカーは全然知らなかったのですが、教えてもらってサイト見たら、デザイン家電メーカーみたいだった。ほんで、そこにデジカメ発見!

前々から欲しかったし、すごい安かったから即効惹かれてしもた。でも、ここはネット通販しかやってないのよ。

unidenデジカメの続きを読む

January 24, 2006

きままな写真館

そうそう、写真を褒められたので、写真ページ作ろうと思ってたのです。
ついつい忘れがちなので、メモっとこ

November 10, 2004

星野道夫の写真

この世界を、もうどうしようもなくなっているのに、やはり肯定したい気持ちにさせられる。あきらめと希望が同居し、明るさと悲しみが一緒くたなのに、私は明日のことを考えている。

アラスカ 星のような物語~写真家・星野道夫 はるかなる大地との対話~

September 5, 2004

LOMO

lomo

少し前にブラックロモ注文してもた。金もないのに。
家にあるやつは、落として割れてもうて使えないのだ。CANON eos kissは大きいから最近あまり持ち歩かなくなってもうてて、今更なあ~と思ったけど、注文した。

ま、いつくるか分からんけど、来たら、また写真でも撮ろうっと。楽しみ楽しみ

August 22, 2004

ブロッケン現象

ブロッケン現象の原理を見てみたが、いまいちよく分からない。こういうの弱い。見てみたいものだ。

July 7, 2004

人の表情の写真が好き

整頓してた。これってすごい大変やねんけど、みんなどうしてんのかな。
僕が好きなんは、人の表情で、その時のその人の気持ちが写真に現れているようなやつ。でも、そんなうまいこと撮れないからたくさんとって、その中に気に入ったのあったらラッキーって感じ。
風景とかだけだと、どんなにキレイでもあまり僕には響かない。
空のきれいのはちょっと例外的に好きやけど。

ただ、カメラ構えて、自然にしてくれる人も少ないので、撮りたい時にカメラはない。という一般的な悩みにぶつかる。
最近ほとんど写真なんて撮ってないけど、それでも昔から撮っているのが蓄積していっているわけで、ほんまに困る。
LOMOとちっちゃいデジカメが欲しい。デカイのは重いから。
そして、ここのカテゴリに今までの気に入っている写真を掲載しようかどうか悩み中。

June 29, 2004

カナダの写真

0406306.jpg

0406305.jpg

0406304.jpg

0406303.jpg

0406302.jpg

0406301.jpg

0407012.jpg

0407011.jpg

0407013.jpg

0407014.jpg

写真ちょっと真剣にやろうかな。

June 8, 2004

ホームスティ時の子供

0405081.jpg

0405082.jpg

June 7, 2004

a cat

cat1.jpg

僕は猫が苦手なのだが、ここには猫がいて、なぜかいつも僕のベットで寝ている。
で、ちょっと猫もかわいいかなと思うようになった。

There is a cat in my home stay family.Her name is Ginger.
I don't like the cat.In Japan I have two dogs but I have never had a cat.
In this house, every day Ginger sleeps on my bed.
I don't know why? She is so friendly.That's why recently I am becaming to like cats.

May 9, 2004

すずめ

04-05-09_23-35.jpg
車を運転してたら、上からすずめが落ちてきた。

April 14, 2004

片付け

04-04-14_13-27.jpg
ここ最近片付けばかりだ。
なんでこんなにモノが多いのだ。
ビーチバレーセットと卓球台は不要かもしれん。

April 6, 2004

さくら

04-04-14_13-28.jpg
今日は天気もよく、桜がキレイだ。

March 27, 2004

ムチで駒をしばく

駒
この写真分かりにくいけど、大連では、ムチで駒をしばくのが流行ってました。
やってみたらちょっと面白かったけど、すぐ飽きました。。

June 29, 2002

日韓ワールドカップが終わる

点を取られた直後のブラジル人サポーター
点を取られた直後のブラジル人サポーター

ブラジル対イングランド

ワールドカップ終わりますねえ。最後の試合はかなり不満足な結果でした。これまた試合後は仕事になりませんでしたね。情けなくて。。。
僕の中では、シドニーの時のアメリカ戦とちょっと似た嫌な終わり方。誰もトルシエに不満を言わないのも、みんな心の中で決勝トーナメント進出で達成感を得ていたからでしょうね。最後の采配ミスがクローズアップされるけど、よく考えたら予選リーグの時にミラクルを使っただけな気がしますね。あちこちに書かれているけど、予選リーグで調子にのったトルシエ采配、というのはその通りな気がします。結局また経験不足。オフトの時も岡田監督の時も同じこと言うてます。次こそは学習しろよ。

日韓ワールドカップが終わるの続きを読む

February 12, 2001

エリオット・アーウィット写真展 京都2001年

DOGDOGS

京都のエリオット・アーウィット写真展に行った。すごい人やった。早速触発されて帰りにパシャパシャ撮りながらながら帰ってきたが、写真自体はとりたてて騒ぐほど好きじゃなかったかも。

ああ、ええなあって思うのもあるけど、何にも感じないのも結構あった。とか言いながら写真集買ったけどさ。でも、植田正治さんの時のほうが感動した。その植田さんの写真集もちょっと前届いたのさ。くくく。でも、なんかいろいろ見ていると、写真の世界もパクりパクられって感じがあるんやなあ、って思った。

August 25, 2000

植田正治さんの写真に涙

偶然だが、植田正治さんという写真家の美術館に行った。それがものすごく感動してしまって、めちゃくちゃよかったのです。なぜか涙がポロポロ流れました。とりあえず、写真集を予約しました。早く届くとええなあ。鳥取行ったら是非行ってください。鳥取砂丘の近くです。

僕が持ってる写真集は違うやつやけど、僕は大好きな写真家さんです。オススメです。

植田正治写真集:吹き抜ける風

植田正治写真美術館

November 30, 1998

ストライカーカップ優勝

9811301.jpg


 ストライカーカップに後輩が優勝しました。他力本願は嫌いなんですが、あまりの感動にポロポロ泣いてしまいました。

ストライカーカップ優勝の続きを読む

« 体験レポート | メイン | 外国 »

About 写真

他にも多くのエントリーがあります。アーカイブページも見てください。

team6

Creative Commons License
作者プロフィール
ウェブサイトのプロジェクト管理をしてる僕が、趣味で似顔絵描いたり、プログラマなどをしながら感じることを残す場所。日々思うことをアップしていきます。 ウェブディレクター プロフィール はこちら