映画、ドラマ、漫画

オススメの映画、ドラマ、漫画などのご紹介。

July 7, 2009

「企業買収」ビジネスをめぐる男たちの野望と葛藤 映画ハゲタカ、めちゃくちゃオモロイ


ハゲタカ DVD-BOX

「企業買収」ビジネスをめぐる男たちの野望と葛藤、そして挫折と希望を浮き彫りにする、骨太な経済エンターテインメントドラマ!

深夜にDVDを6本見てから映画を見に行った。めちゃ面白かった。オススメです。
登場人物がみなカッコいい。
ボクは駆け引きや根回しというやつができません。

May 5, 2009

ネイチャージモン 2 のレビュー

ネイチャージモン 2 (2) (ヤングマガジンコミックス)

前に実家に帰ったときに読んだネイチャージモンのパート2
前回のネイチャージモンのレビューで、彼の焼肉に対するこだわりは十分わかった。

そして、今回の漫画は、
ただただ、日暮里で肉が食べたくなる本です。もんじゃ焼きのお店のようですが。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13039494/

完全予約制。予約は5人から。肉のロッククライミングする人を探して食べに行きたい。アリガチでの体験レポートもアリかも。

アメトークもそうですが、これが広告かどうかは正直分からない。でも、広告を作るにはコンテンツを作れ。というのを体感します。

果たして、どれぐらいの経済効果があるのでしょう。
強力な口コミが生まれるポイントは、情報発信者の信用力と発信力ですね。

September 30, 2008

ネイチャージモンのレビュー

ネイチャージモン 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)刃森 尊

講談社 2008-09-05
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

やりすぎコージーではじめてネイチャージモンを知ったんです。
ちょっと前ですが、あれは衝撃的に面白かった。

この漫画はネイチャージモンこと寺門ジモン(ダチョウ倶楽部)を描いた漫画です。
めちゃめちゃおもしろい。

この漫画の中で、焼肉に関することがあって勉強になったので残しておく。
僕は焼肉が大好きなのです。

ネイチャージモンのレビューの続きを読む

December 31, 2006

落語がカッコいい タイガー&ドラゴン熱い


タイガー & ドラゴン DVD-BOX

落語とヤクザのドラマをぶっ通しで見てみた。これまためちゃめちゃ面白かった。
しかし、しっくりきてない落語ネタが何個かあるのが悔しい。やはり僕の理解力に問題があるのだろう。。。ま、いいけど。

内容は熱いです。熱いの好きです。落語が好きになります。話し手カッコいいです。思う壺です。

落語がカッコいい タイガー&ドラゴン熱いの続きを読む

December 16, 2006

王様のレストランのドラマでプロジェクト管理を学ぶ

王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe

泣いてばっかり。
王様のレストランのDVDを全部見ました。最後の2話は両方泣きました。鼻もたれました。
僕はこういう風に一致団結して、よい刺激を与え合って仕事したいんですよ。馴れ合いじゃないけど、仲良し、そして高めていきたいのです。プロフェッショナルとして。

これは団体でモノつくりするお仕事する人達には必見のDVDだと思います。
僕はウェブディレクターですが、そういう人を取りまとめる人には是非見て欲しいです。

王様のレストランのドラマでプロジェクト管理を学ぶの続きを読む

November 27, 2006

木更津キャッツアイ好き


木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD]

おもろい。ピンポン以後の感動。

多分共感してくれる人はあまりいないだろうが全然いい。
(ピンポンの時もいなかったから)

あまりに気に入ったもんだから、忙しいのに5人とも似顔絵描いた。
5人とも好きです。

自分で分析してみたところ、男の友情、ハイテンションにどうやら弱いらしい。

木更津キャッツアイ好きの続きを読む

September 18, 2004

漫画ホムンクルス

ホムンクルス 1 (BIG SPIRITS COMICS)

ダビィンチでえらい紹介されてたけど、雑誌の立ち読みでつぎはぎだらけだったので、まとめて読んだ。
僕は山本英夫の漫画が結構好きです。人間の表現がリアルです。彼の漫画には一般に言われるような普通の人はいません。
心理的なものにとても興味がある人なのだと思いますが、この漫画は特にそこにフォーカスを当ててる感じです。好き嫌い分かれる気もしますが、僕は続きがとても気になってます。

September 5, 2004

高橋歩 毎日が冒険のレビュー

新装版 毎日が冒険

最近こういう系の本によく出会う。これも一瞬で読める。冒険系は、日常がつまらないと感じている人にはかなり響くのだろう。

近々、高橋歩って人が西宮のイベントに来るみたいやから、時間があったら行ってみよ。

August 30, 2004

GANTZオモロイ

GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)

僕はこの漫画のために、ヤングサンデー読んでます。これからどうなるのかものすご気になります。
GANTZおもろいよ。

ジパング少年

今日はオススメの漫画を。
大学生の時に、バイト先で借りて読んだ。ものすご面白かったのです。数年たって社会人なってまた読みたいな、と思って探したらもう販売してなかった。なので、古本屋でこつこつ集めた。ハッピーな漫画でパワーがでます。是非読んで欲しいけど、今まで、めちゃくちゃよかったよー、っていう反響はなかった。涙

一番好きな漫画です。

ジパング少年 1 (1)ビッグコミックス

August 26, 2004

107+1~天国はつくるもの~

てんつくまん映画よかったですよ。機会あったらみんなも行って欲しいですね。1人で行ったのですが、誰かといっしょに感動したい、と感じる映画でした。
あと、動かなきゃって思いますね。別に動くからえらいとか動くことが義務でもなんでもないですけどね。
僕の心にモヤモヤがあるのは、するべきことをしてないから。使命を果たしてないから。そんな感じの言葉をちょこちょこ頂くんですが、そゆのも感じましたね。

久々に河合隼雄さんの本を読み返しながら今日は出発したんですが、映画後、自叙伝買ってしまって、そっちにいっちゃった。すぐ読めるし、何かのきっかけになりそうでお勧めです。
自由になあれ、に似てました。

こころの処方箋は今日は最初のほうしか読めなかったけど、昔読んだより心に響かなかった。また引き続き読んでみよう。


感動無き続く人生に興味なし

隼雄さんもついでに

こころの処方箋新潮文庫

August 22, 2004

西宮に映画館を作ろう

残念行ったら終わってた。
その名のとおり、西宮に映画館を作る運動です。みなさんよろしく!!

http://www.cine-gimmick.com/

April 27, 2004

見た映画

猟奇的な彼女の男のほうは、アメザリにしか見えないし。
火山高の主人公はさかもとにしか見えない。

September 4, 2003

ブラックジャックによろしく

ブラックジャックによろしく (1) (モーニングKC (825))

ブラックジャックによろしく、はブルーだ。読んで感動したり、ブルーになることを繰り返す漫画は初めてだ。昨日また2巻読んで泣いた。医者が怖い。
ブラックジャック的にいうと、5年後同じでなければニセモノということだ。覚えておこう。

ピンポン最高

ピンポン ― 2枚組DTS特別版 (初回生産限定版) [DVD]

ちょっと古いが、ピンポンはいい。かなりいい。漫画で泣いた。映画で泣いた。DVD買った。再生できんから、プレイヤーも買った。5人のキャラクタに感情移入してまう。 めっちゃいいのに、ほとんどの人が共感してくれない。悲しい。

ピンポン最高の続きを読む

April 21, 1997

寄生獣

寄生獣 (1) (アフタヌーンKC (26))

漫画の寄生獣を読んだ。人間が地球に寄生している邪魔者という点ではバロンに似ていた。一度つかんだ快適を手放すのは確かに難しい。快適を手に入れるとき、先のことなんか考えていない。しかし、気づいた時はもう戻れない。先を予想するってことが人間らしさだったはずなのになー

February 6, 1997

バロン

インディペンデンス・デイはなかなか面白かった。この映画を見て、バロンを思い出した。これも宇宙人のマンガである。一度読むことをお勧めする。昔は宇宙人とか好きやったなあ。

« 愛しきもの | メイン | 言われたこと »

About 映画、ドラマ、漫画

他にも多くのエントリーがあります。アーカイブページも見てください。

team6

Creative Commons License
作者プロフィール
ウェブサイトのプロジェクト管理をしてる僕が、趣味で似顔絵描いたり、プログラマなどをしながら感じることを残す場所。日々思うことをアップしていきます。 ウェブディレクター プロフィール はこちら