September 29, 1997

日韓戦。イライラ

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

 あー、イライラする、なんだあの試合は! なんであんなに弱いんだ!

 日本の攻めが中盤でダラダラしているのに対し、韓国は中盤飛ばして前線にロングボールだけだもんな。全然恐くないはずの攻めにあんなにボロボロにされるとは。

 全くいつもながら加茂さんの采配は全部裏目に出るし、まあ、守りに入るのは決して悪くはなかったが、あんでロペスなん?カズでいいやん。はっきり言ってカズはもうフルはムリ。過去の栄光にすがって使い続けるのはやめよう。チームのムードを高めたり、経験を伝えれるから別に代表にいてもいいけど、ドリブラーのカズがスピードなくなってドリブル出来なくなった今かなり中途半端な選手やで。
高正云があれだけサイドを切り開いていたのに、体力面から後半に交代したのと対象的だ。 大体カズが前線やから日本はカウンタが出来ないのちゃうの?日本の攻めは遅い。これは技術による自信もあるかもしれないが、いつも落ちつきすぎている。だから、数的有利をなかなか作れない。カウンタという戦術を取り入れ、意思統一を計ってもらいたい。それにはやはりカズは外れないといけない。

 今回の試合、日本選手が体力で負けているのは最初からわかってた。それやのに、日本選手は前後半スタミナを維持するためにペース配分していた。そうじゃなくて、前半で力尽きてでもというガッツが欲しい。ベンチにいる奴らも含めて試合をして欲しい。これは監督の問題でしょ。韓国は日本のスタミナが切れてきた後半にスピードのある選手を次々入れてきた。
これは本来なら日本がしなければなれないことだ。 西沢を後半43分に入れる意図は経験を積ますこと以外考えられん。勝つ気あんのか?って聞きたいね。

 今回もそうやけど、日本は劣勢になると1トップにしてバックを増やす。けど、中盤がないからこぼれ球全部拾われて、ひたすら守る展開になる。日本は守りに入ったらめちゃくちゃ弱いねんからそういう時は中盤を増やして攻めたりキープしたらいいのちゃうの?森島とか体力ある選手いるんだから。攻撃は最大の防御っていうけどまさにそれ!

 どうでもいいけど、ワールドカップ行けなかったらほんまに国の恥やねんで。相手殺すぐらいの気でやったらんかい!

人気ブログランキングに参加しました。よろしければご投票をお願いいたします!
【人気ブログランキングに投票】
Special
ブラック会社に入社した新人サラリーマン1年目の悲劇 ノンフィクション小説
中目黒ランチ・グルメメモ
ウェブディレクターの脳みそ
PORTRAIT

team6

バックナンバー

他にも多くの記事があります。アーカイブページも見てください。

Creative Commons License
作者プロフィール
ウェブサイトのプロジェクト管理をしてる僕が、趣味で似顔絵描いたり、プログラマなどをしながら感じることを残す場所。日々思うことをアップしていきます。 ウェブディレクター プロフィール はこちら