February 13, 2001

学級崩壊って最悪ですね

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

去年の末ぐらいかな、学校教育の番組がNHKでやってたのたまたま見たんやけど、今って授業中に生徒はイスに座ってないんやね。学級崩壊とかって言葉も全然知らんかった。えらいこっちゃね。そない行きたくなかったら行かなかったらええのに。

そんな生徒を相手にするんやから先生も大変やね、ほんまに。

オレには無理やな。授業中にフラフラすることがカッコええとか自由とかって思ってんやろか。
別に勉強するやつが偉いとは思わないけど、精神的な自立してないから、そんな時間を無駄に使っちゃうんだろうね。反抗期ってやつかな。行かなかったらええのにね。そんなやつが大きくなっていくんだから、そら世の中恐ろしいわ。

僕の周りには子供いるやつ結構おるけど、みんな学校とか環境とかこだわっているもんね。ヘンなとこ入って、巻き込まれたり、ヘンなヤツなってもうたらもう最悪やもんね。
まあ、オレも学生の時なんてなんも考えてなかったし、サッカーしてただけやから偉そうなこと言えたもんじゃないけどさ。でも、無意味に人に迷惑かけるのはやめてほしいもんや。無意味ってとこが問題やねん。ほんまバトルロワイヤルみたいになって怒る大人も出てくるで。

子供と大人の境なんてあってないようなものやからさ。

人気ブログランキングに参加しました。よろしければご投票をお願いいたします!
【人気ブログランキングに投票】
Special
ブラック会社に入社した新人サラリーマン1年目の悲劇 ノンフィクション小説
中目黒ランチ・グルメメモ
ウェブディレクターの脳みそ
PORTRAIT

team6

バックナンバー

他にも多くの記事があります。アーカイブページも見てください。

Creative Commons License
作者プロフィール
ウェブサイトのプロジェクト管理をしてる僕が、趣味で似顔絵描いたり、プログラマなどをしながら感じることを残す場所。日々思うことをアップしていきます。 ウェブディレクター プロフィール はこちら