January 13, 2002

分岐点

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

自分の中の分岐点はどこだったんだろう、と考えてみる。そしたらやっぱり大学です。大きく2つあって、1つは大学のサッカーサークル。高校卒業までのサッカーはリフティングを覚えた程度。僕はやはりやらされてやるのがダメな人のようで、熱血部活は向いてない。自分から進んでサッカーやるようになったのは大学のサークルからです。もう1つは学生の時バイトしたリクルート。ここのメンバー個性強かったからいい影響受けさせてもらった気がする。製作好きな人はやはり個性が強い。それは開発の仕事しているとよく分かる。ま、あのメンバが特殊だったのかもしれないですけど。そして、誰から言われたわけでもなく、自然と目的意識を持つようになり、自分の存在価値を考えるようになった。その後は現在に至る。馴れ合いではなく、競争意識もあり、尊敬もできる、そんな環境は人をとても成長させると思う。その環境は受け身で待つのでなく、自分で入っていくものだし、自分で作るものです。僕は社会人になってから社交的になりました。

人気ブログランキングに参加しました。よろしければご投票をお願いいたします!
【人気ブログランキングに投票】
Special
ブラック会社に入社した新人サラリーマン1年目の悲劇 ノンフィクション小説
中目黒ランチ・グルメメモ
ウェブディレクターの脳みそ
PORTRAIT

team6

バックナンバー

他にも多くの記事があります。アーカイブページも見てください。

Creative Commons License
作者プロフィール
ウェブサイトのプロジェクト管理をしてる僕が、趣味で似顔絵描いたり、プログラマなどをしながら感じることを残す場所。日々思うことをアップしていきます。 ウェブディレクター プロフィール はこちら