September 30, 2004

サービス業しっかりしろ

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

親の結婚記念日ということで家族で飯に行った。
その店の接客態度があまりにダメダメだったので、親父を除く4人が不愉快になった。なぜかうちの家は接客にとてもとてもうるさい。(親父はどうでもええようだ)

結婚記念日ということで特別メニューっぽいのを無理にやってもらうことにしてたのだが、電話で予約した内容が全く引き継がれてなく、テーブルに来る人も固定されてないから、来る人来る人に何度も何度も電話で予約した内容を説明する。

すいません、確認してきます。お待ち下さい。こんなんばかり。

ほんで、帰ってきても、確かにご連絡頂いているようです。みたいな感じで。。。

社内伝達うまくいってなかったんなら、まず心から謝れ!なぜ一言謝られへんねん。

ほんで、食事を持ってくる人らの愛想のないこと。お前らダレダレやんけ!サービス業は笑顔からやろ。なんでそんな不機嫌な顔しとるねん。親父を除く4人はすでに食う前から不機嫌、この店は前まで接客よかったのにねー。なんてずっとブツブツ言うてた。

最終的には、アンケート用紙があったので、不良の妹がものすごい真剣に長い時間かけて記入してた。書き終わって見せてもらって爆笑。

せっかくの記念日を台無しにされた。2度と来ない。一から出直せ。

とまあ、こんな感じで、ツラツラと字も汚くて読めないのだが、怒りがギラギラ伝わってくる。

一同大爆笑。親父は争いごと嫌いやから苦笑い。そして、みんなでそのアンケートを完成させて、普通に提出して、家帰ってきた。あそこまでダイレクトな苦情はなかなかないはずだ。

仕事終わったらあのアンケート見るんだろうなあ。なんて思いながら、妹とボンバーマンしてたら、母さんが上がってきて、

今店から電話あったよ。今日はほんますいませんでした、もう2度と来られないということですが、もし、来られることがあったら罪滅ぼしさせてください。

とのこと。でも、行く前に、今から行きますから、罪滅ぼしお願いします。なんて言うわけにもいかんしね。不良の妹なら言うかなあ。

人気ブログランキングに参加しました。よろしければご投票をお願いいたします!
【人気ブログランキングに投票】
コメント (1)
あすか:

困った店があるもんですね。
あたしなら漏れなく文句言います。
記念日なら尚更よね…。

コメントを書く

(承認後に公開されます。)



トラックバック
Special
ブラック会社に入社した新人サラリーマン1年目の悲劇 ノンフィクション小説
中目黒ランチ・グルメメモ
ウェブディレクターの脳みそ
PORTRAIT

team6

バックナンバー

他にも多くの記事があります。アーカイブページも見てください。

Creative Commons License
作者プロフィール
ウェブサイトのプロジェクト管理をしてる僕が、趣味で似顔絵描いたり、プログラマなどをしながら感じることを残す場所。日々思うことをアップしていきます。 ウェブディレクター プロフィール はこちら