July 30, 2005

郵政民営化しろ

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

郵便局はさっさと民営化しろ。と思っているが、尻に火がついてから確実にサービスがよくなってる。
社会保険事務所もそうだけど、元気いっぱい挨拶してくる人とかいて、不自然なぐらいやる気をアピールしてくるヤツもおる。

それはそれでよいことだ。
頑張れ!

この間、時間指定の郵便が、12時までに届く予定だったのだけど、11時50分になっても届かないから妹が電話してた。
そしたら、混雑してて13時ぐらいになるとのこと。明らかに嘘っぽい。絶対忘れてたはず。

今、彼らは必死やから、すぐ持ってきて、と言うとすぐ持ってくるはず。と伝えると。
3分後には届いた。
測ってないから分からんけど、1分ぐらいかもしれん。
何しか電話切って速攻でした。

そんなものなわけで、やれば誰でも何でもできる。
でも、自主的にはなかなか100%できへんだけなんです。

特定郵便局なんておかしいやん。
民営化反対してる人、全員嫌い

人気ブログランキングに参加しました。よろしければご投票をお願いいたします!
【人気ブログランキングに投票】
コメント (6)
さまを:

「内容が隔たっている」
というよりは、
「朝日新聞は虚偽報道があるので」
と断って頂きたかった。

最近は、「NHK番組改変問題」がありましたね。
朝日新聞は虚偽報道を認めましたが、
朝日新聞だけ読んでいる人間は「NHKに政治家が圧力かけた」
という風な印象を持ってしまうでしょう。

新聞という紙媒体のみをニュースソースにしている方は今でも大勢います。
# 朝日新聞のみがニュースソースだという方も
後20年ぐらいでネットを利用する世代と入れ替わります。
20年後は情報操作や、印象操作というのがなくなるのかも知れませんね。

あー。でもテレビがあるんですよね。
地上波テレビ放送のような
不特定多数の人間が無料で受動的に視聴するという媒体。
これは強敵。

さまを:

誤爆しました。。。
朝日新聞 に対するレスでした。

さまを:

誤爆したので、郵政民営化についても書いておきます。
私も郵政民営化には大賛成です。

なぜ、郵政民営化をしなければならないのか?
「政府の保証」の名の元に集めた郵便貯金と簡易保険が
不透明な使われ方をしているから。
簡単な話です。
反対しているのは、その不透明な金を使っている人。

しかし、民営化され、経営状態が悪くなったりすると
それは問題になりそうです。
彼らが 何兆円も持っている日本国債を売りだしたりしたら、
日本は暗黒の時代に突入するでしょう。

なかたに:

デジタル放送化することで、アナログ電波放送と、ネットでの情報放送との垣根はなくなってくると思う。近い将来や。

ペイパービューか広告による放送か分からんけど、コンテンツ勝負になるのは間違いないわけで、それであちこち動いとる。

テレビは崩れるよ。ここは意見食いちがっとるけど。ま、そっちは、中にいるから、俺が見えないこといっぱい見えると思うけど。でも、視聴率なんて曖昧なもので一喜一憂しても仕方ないし、そこが崩れたら、番組放送の成り立ちも変わるし、独占状態のテレビは変わるんちゃう。

ってか変われ

朝日と産経と比べて読むと笑える。今まであんま新聞読まんかったからとても面白い

なかたに:

今のままでもあかんねんから、民営化したらええねん。リスクのないええことなんてあるわけないねんから、リスクでガタガタいうなら、どうやったらリスク減るか議論せい。

地方で郵便局なくなったら、ポストだけたてるやろし、ヤマトが喜んでガンガンくるんちゃう。
別に誰かが新規参入したらええし、美味しい話なら自分でやってもええし
反対しとるのは、おいしい目みとる特定郵便局やねんから。


競争なくて、頑張ってないやつが、おいしないと言うても説得力なし。

なんしか今のままではあかんの

反対してるヤツをチェックしとります。

オオニタくんの発言
賛成派はいいことしか言わないから、反対派の意見を聞いて考えます。

自分で勉強してください。本いっぱい出てますから。

さまを:

話がずれていますね。
マスコミの虚偽報道についての意見ですよ。
テレビのことについては、今度じっくりとスカイプとかで。
いろいろ面白い話がありますゆえ。

そうそう、朝日新聞の虚偽報道

マス・メディアは常に正しいとは限らず、誤った情報で国民をミスリードすることもある。
http://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=1&imgsrc=200508/12/37/a0029437_2194551.jpg
扶桑社「新しい公民教科書」より

杉並区で扶桑社の教科書が採択されました。
これに対して、M字開脚のインリン・オブ・ジョイトイ様が
遺憾の意を表明しておられます。
こいつ読んでないな。

コメントを書く

(承認後に公開されます。)



トラックバック
Special
ブラック会社に入社した新人サラリーマン1年目の悲劇 ノンフィクション小説
中目黒ランチ・グルメメモ
ウェブディレクターの脳みそ
PORTRAIT

team6

バックナンバー

他にも多くの記事があります。アーカイブページも見てください。

Creative Commons License
作者プロフィール
ウェブサイトのプロジェクト管理をしてる僕が、趣味で似顔絵描いたり、プログラマなどをしながら感じることを残す場所。日々思うことをアップしていきます。 ウェブディレクター プロフィール はこちら