May 14, 2006

キリンカップ2006

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

日本サッカー大丈夫やろか。

FWのポジション争いだけが妙に白熱してる気がするけど他のポジションは?

小野、小笠原の中盤は機能してた。
ブルガリア戦でも、中盤に2人が入る前と後では全然違った。

小野は上手いなあ。でも、なんか不満足。もっと怖い存在になって欲しいな。
彼ならなれると思うんだけどね。

小笠原は是非中盤に残って欲しい。彼のシュートって絶対枠にいってると思う。
分かりやすい堅実なプレーが好き。

玉田のスピードは面白いと思う。
守りに入られたらスペースがないから難しいけど、スペースがあったらガシガシ行ってほしい。
プレッシャーの中で、ボールコントロールが少し乱れるけど、ポストじゃなくてスペースへ行ったらええと思う。ワールドカップでは、日本に対して守るチームはいない。だからこそ、存分に攻めてほしい。

久保は大好きやけど、ここのところの代表の動きでは、らしさ出せてない。ケガもあるんだろうけど。昔を知ってるだけに過剰な期待をしてしまう。だから全く納得いかな。
今でも期待したい気持ちもあるけど、無理な気もする。
であれば、国内で結果出してる巻や佐藤にチャンスを上げて欲しい。

賛否両論のサントスはよう分からん。村井のがよいのかというのがいい切れないところ。
フリーキックが上手いのかも分からん。

加地は僕の中ではもう決定

松田は最後まで現れなかったなあ。3バックの競争をもっと白熱して欲しかった。


結局、

中田、中村、小野、小笠原、稲本、福西、遠藤、松井

はどんな組み合わせなんだろうね。
大会前に結論は出なかった。
各自の調子の確認だけで、中盤の組み合わせがよう分からん。


FWも結局、海外の人ばっか残るのかね。

メンバー発表は明日ですか。
とりあえずチェックです。

ほんまに頑張って欲しい
応援してますから

人気ブログランキングに参加しました。よろしければご投票をお願いいたします!
【人気ブログランキングに投票】
トラックバック
Special
ブラック会社に入社した新人サラリーマン1年目の悲劇 ノンフィクション小説
中目黒ランチ・グルメメモ
ウェブディレクターの脳みそ
PORTRAIT

team6

バックナンバー

他にも多くの記事があります。アーカイブページも見てください。

Creative Commons License
作者プロフィール
ウェブサイトのプロジェクト管理をしてる僕が、趣味で似顔絵描いたり、プログラマなどをしながら感じることを残す場所。日々思うことをアップしていきます。 ウェブディレクター プロフィール はこちら