April 20, 2008

日本サッカー協会指導者C級ライセンスに興味深々

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

サッカーの本を読んでいたらC級ライセンスに興味でてきた。
サッカー指導者になりたい!とは思ってないのだけど、日本サッカー協会が指導者に求めているものに興味あるのです。コミュニケーション能力であったり日本らしさであったりね。

こんな僕でも取れるのかな、と思ったけど夏の募集終わってました。。
ちなみに、JFAのサイトが分かりにくい。

公認C級コーチ養成講習会
サッカーの本質、プレーの原則、発育発達など、U-12年代の指導にフォーカスしたカリキュラムとなっており、 18歳以上の方であればどなたでも受講できます。講習会は、通学型、合宿型などがあり、講習会を主管する都道府県サッカー協会によって異なります。
人気ブログランキングに参加しました。よろしければご投票をお願いいたします!
【人気ブログランキングに投票】
トラックバック
Special
ブラック会社に入社した新人サラリーマン1年目の悲劇 ノンフィクション小説
中目黒ランチ・グルメメモ
ウェブディレクターの脳みそ
PORTRAIT

team6

バックナンバー

他にも多くの記事があります。アーカイブページも見てください。

Creative Commons License
作者プロフィール
ウェブサイトのプロジェクト管理をしてる僕が、趣味で似顔絵描いたり、プログラマなどをしながら感じることを残す場所。日々思うことをアップしていきます。 ウェブディレクター プロフィール はこちら