September 15, 2000

サッカー五輪 南アフリカ戦

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日のサッカーはよかったですね。よく勝ちました、本当に。定時は5時30分なので、5時ぐらいからソワソワしてました。5時30分のチャイムが鳴るとすぐに、サッカー好き3人と帰りました。定時に会社を出ても、試合キックオフの間にあいそうもなかったので、ダッシュで走りました。5時45分ぐらいに梅田を全速で走っている人を見たなら、それはひょっとすると僕かもしれません。たくさんの人にぶつかってしまいました、本当にごめんなさい。頑張ったかいあって、なんとか前半8分に家につきましたが、すこし筋肉痛です。なんちゅう運動不足や。サッカーの試合見ていると、局面で叫んでしまうんです。よっしゃー。とか、なんでやねん。とか大声で叫んでいると、犬がビックリして、家の中に入ってこようとします。全く自分の世界に入っているので、気がつかないのですが、今回の試合のゴールシーンでは素になってしまいました。ゴール入った瞬間はめちゃくちゃ嬉しいから、僕も、やったー、おっしゃー、とか叫んでいるのですが、あのアナウンサーの、ゴールーゴールゴールーーーーゴールーーー、という連呼を聞いているとだんだん冷めてきます。あれは、ほんま言い過ぎや。なんとかしてくれ、なんかめっちゃ気分がさめるんです。試合自体の感想はやはり高原の貪欲さがすごい目についた。納得いかない部分もあったけど、逆転だったし、結果だしてて感動した。今日も仕事だったけど、1時間ぐらいずっとサッカーニュース見ていた。ブルブルとくるんですよ。ニュース見ているだけやのに。あいつらすごいなあ、としみじみ思った。次は明後日や。

人気ブログランキングに参加しました。よろしければご投票をお願いいたします!
【人気ブログランキングに投票】
Special
ブラック会社に入社した新人サラリーマン1年目の悲劇 ノンフィクション小説
中目黒ランチ・グルメメモ
ウェブディレクターの脳みそ
PORTRAIT

team6

バックナンバー

他にも多くの記事があります。アーカイブページも見てください。

Creative Commons License
作者プロフィール
ウェブサイトのプロジェクト管理をしてる僕が、趣味で似顔絵描いたり、プログラマなどをしながら感じることを残す場所。日々思うことをアップしていきます。 ウェブディレクター プロフィール はこちら