June 9, 2002

ロシア戦

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

勝ちました。疲れました。よくやりました。めちゃ嬉しい。
それにしても、すごい盛り上がってますね。今日はスポーツショップに行きましたが、入場制限で入れませんでした。日本は盛り上がるのかな、と最初心配していましたが全然問題なしですね。ま、日本サッカー協会はワールドカップ後を心配しているんですけどね。
僕に影響されてか、家族中がかなりテンション上がってきました。かなりサッカーの話ばかりしてますからね。今日は試合前に家族で焼肉を食いに行って気合を入れて、家族に犬2匹含めて7人で観戦しました。ヤンキーの妹もわざわざ自宅に呼び出しました。電話して、応援するから来い、とかいう電話した時は、はあ、なんで?みたいなことを言うていたくせに、試合後には試合を見ていない友達を最悪呼ばわりする変わり身の早さにはいつも驚かされます。犬は僕があまりに騒ぐので、騒ぐ度に、自分が怒られていると思って、慌てて家から飛び出します。隣の家からも応援が聞こえます。なんか隣の家は盛り上がりに時差があって、不思議なんですけど。。。忘れたころに、にっぽん、とか、おおー、と言うてます。ほんま不思議。その隣の家族はこの間家族で喧嘩していて、鹿みたいな顔で怒るな!アホ。とか言うてました。変な家族っぽいです。とか言いながら、多分僕も部屋でめちゃくちゃ歌っていたり、日本戦では狂ったように応援しているのでおそらく周りの家からは変なやつがおる、とか思われてそうです。全然問題なし。妹は、次の金曜は会社休むそうです。いい感じだぞー。

僕はFWに点を取って欲しいのでメチャクチャ応援しています。不満な動きも多かったけど、得点シーンの柳沢はさすが、と思いましたね。みんな本当によく頑張りました。中山は代表では最近テンション上がりすぎの空回りっぽいけど、なんか背中に当たってゴールとか取りそうな気はします。心配だった宮本も今日の試合でかなり信頼できるようになりました。

話変わってこの間、スウェーデン対ナイジェリアを見に行きました。サポーターがいいです。僕も混ざりたいです。今日も日本のサポータに混じって、にっぽん!って言いたくて仕方なかった。ああ、サポータになりたい!!!

日本サポータが嫌いとか言うてたばかりですが、もうそんなん関係ないです。それに、僕が見に行ったスロバギアやホンジュラス戦とは緊張感や熱の入りようが違いますもん。みんなも応援しましょう!にっぽん!!次はチュニジアだ!

人気ブログランキングに参加しました。よろしければご投票をお願いいたします!
【人気ブログランキングに投票】
Special
ブラック会社に入社した新人サラリーマン1年目の悲劇 ノンフィクション小説
中目黒ランチ・グルメメモ
ウェブディレクターの脳みそ
PORTRAIT

team6

バックナンバー

他にも多くの記事があります。アーカイブページも見てください。

Creative Commons License
作者プロフィール
ウェブサイトのプロジェクト管理をしてる僕が、趣味で似顔絵描いたり、プログラマなどをしながら感じることを残す場所。日々思うことをアップしていきます。 ウェブディレクター プロフィール はこちら