June 23, 2006

目的は1つなのになぜ気持ちが1つになれない?

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

気持ちが折れた。

本当に予選突破するつもりで一体何人の選手が最後までプレーしてたか。

なぜ足がつるまで走らないのか。

3試合すべてスタミナ切れする試合展開に打開策はあったのではないのか。

技術でかなわないなら、相手を潰せばよいではないか。なぜ削らない。この試合にイエローカードは?

ジーコは好きだ。

だが、プロは将来への種まきと現実での結果の両方を求められる。

結果としては、最悪だった。

中村は好きだ。

でも、今回彼は機能しなかったと僕は思う。動ける選手と変えて欲しかった。


現時点で、日本が目指すサッカーは豊富な運動量と早いパス回しだ。
対戦相手より走れなければ、日本のサッカーはできない。
ロナウドのように動かなくて要所で動けば成り立つような強いチームではない。
全員が動かなければいけない。


これだけのタレントが揃っていて、目的はただ1つ
勝つこと、なのになぜ1つになれなかったのか。
チームとしての一体感が最後まで感じられなかった。
負けることよりそれが悲しい。結果より強い気持ちが見たかった。


中田を見てて、とても悲しくなった。

悔しい

人気ブログランキングに参加しました。よろしければご投票をお願いいたします!
【人気ブログランキングに投票】
トラックバック
Special
ブラック会社に入社した新人サラリーマン1年目の悲劇 ノンフィクション小説
中目黒ランチ・グルメメモ
ウェブディレクターの脳みそ
PORTRAIT

team6

バックナンバー

他にも多くの記事があります。アーカイブページも見てください。

Creative Commons License
作者プロフィール
ウェブサイトのプロジェクト管理をしてる僕が、趣味で似顔絵描いたり、プログラマなどをしながら感じることを残す場所。日々思うことをアップしていきます。 ウェブディレクター プロフィール はこちら