September 12, 2004

なにかしらの刺激

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

金曜の会は残念ながら、いろいろな事情により流れてしまった。無念

が、この土日はそれぞれ、懐かしい人達と会った。もうあれは何年前だ。多分、5年ぐらい前。当時いっしょに開発してた。みんなそれぞれ少しずつ違う道に進んでいる。勿論立場が変われば話す内容も考え方も変わる。人の変化に何かしらの刺激を受けるのは事実だ。

ちっちゃい人はあいかわらず甘えたことばかり言うから軽くダメだし。
すごく変わったなあ。とは思わなかったけど、あ、みんな少し変わったなあ。と思った。

たまに会って、懐かしい人達がよい方向に進んでいることを知ると嬉しくなる。逆は悲しいけど。多分それは相手にとっても同じだろう。あ、いい顔になったね、って言うのは、言うほうも言われるほうも嬉しいものだ。

僕はあいかわらず働いてないので、その辺りどこか心苦しいというか、突っ込まれても、うまいこと説明できないので、人と会いづらいというのは正直ある。結局、自己が確立してないから、他人との比較でしか足元を見れないのだろう。でもね。最近ちょっとだけマシなってきた。
何でもできる、何にもできない。
という間を行ったり来たりしてるのは変わらないけど、別にそれは悪いことやとはあまり思わんようになってきた。別にええやん、って。それなりのビジネスマンになる自信もあれば、クリエイトすることが好きなんもほんまやから、しゃーない。

コンサルっていうのは自分に向いてるな、と思うけど、業務としてやったことない。やればできると思う。自信があるのはしゃーないから、後はなんかアンテナ張りながら生きてたらどっか引っかかるやろし、引っかかったとこが縁でしょ。縁なかったら諦めます。

東京いって、似顔絵軍団入れてもらって、似顔絵でも描くか。
なんてことも小さく選択肢に入ってて、これから僕はどうなるのかよく分からないです。
生きるうえで何を優先するかっていう決断をしないから、ずるずるしてるのです。

自信がある局面と自信がない局面の境とギャップが自分でもよく分からない。複雑

人気ブログランキングに参加しました。よろしければご投票をお願いいたします!
【人気ブログランキングに投票】
トラックバック
Special
ブラック会社に入社した新人サラリーマン1年目の悲劇 ノンフィクション小説
中目黒ランチ・グルメメモ
ウェブディレクターの脳みそ
PORTRAIT

team6

バックナンバー

他にも多くの記事があります。アーカイブページも見てください。

Creative Commons License
作者プロフィール
ウェブサイトのプロジェクト管理をしてる僕が、趣味で似顔絵描いたり、プログラマなどをしながら感じることを残す場所。日々思うことをアップしていきます。 ウェブディレクター プロフィール はこちら